NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】ペレス「ノリスに押し出されて終わった」2度の5秒ペナルティもルクレールには謝罪/F1オーストリアGP

2021年07月05日(月)5:17 am

F1第9戦オーストリアGP(レッドブル・リンク)決勝レースを終え、セルジオ・ペレス(レッドブル・ホンダ)が次のようにコメントした。

●【最終結果:6人にペナルティ!F1第9戦オーストリアGP】決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

■セルジオ・ペレス(レッドブル・ホンダ)
スターティンググリッド:3番グリッド
決勝レース:6位

「今日のレースにはあまり満足できていないよ。4周目にランド(ノリス/マクラーレン)をアウト側から抜こうとしたけど、コース外へ押し出されたことで、僕のレースは終わってしまったようなものだ。

シャルル(ルクレール/フェラーリ)とのインシデントについては、2度目の方がはっきりしているけど、両方とも僕の方が前に出ていたように感じる。状況を見直してみなければいけないと思うから、今はコメントが難しい。

2度目のターン6では、ブレーキングをできる限り遅らせて、(前のマシンが発する)乱気流の中に入ったけど、その時のタイヤはかなり古いものだったから、リアを失ってしまった。僕はこうしたレースのやり方が好きではないし、シャルルのレースに影響を与えてしまい、とても申し訳なく思っている。他のドライバーのレースを犠牲にしてしまった自分自身に満足できないよ。

ただ、マックスやチームのみんなのことは嬉しく思っている。レッドブル・リンクでのホームレースでさらにポイントを重ねられたことは素晴らしいね。僕らは前を向き、次のシルバーストーンを楽しみにしているよ」

●【最新ランキング表】2021年F1チャンピオンシップ・ランキング
●【決勝ハイライト動画】レッドブル5連勝!ホンダF1はセナ・プロ以来33年ぶり!フェルスタッペンは3連勝
●ペナルティ・パラダイス・・・6人にペナルティで一部順位変動。さらに6人も調査対象に/F1オーストリアGP

【関連ニュース】
前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック