NEXT...F1開催スケジュール

【メルセデス】ボッタス「レッドブル・ホンダとの純粋なペース差を考えたらまずまず」

2021年07月05日(月)2:41 am

F1第9戦オーストリアGP(レッドブル・リンク)決勝レースを終え、バルテリ・ボッタス(メルセデス)が次のようにコメントした。

●【最終結果:6人にペナルティ!F1第9戦オーストリアGP】決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

■バルテリ・ボッタス(メルセデス)
スターティンググリッド:5番手
決勝レース:2位

「個人的には、2位に入って先週よりも1つ良くなったし、5番グリッドからのスタートだったことを考えれば、悪くない午後だったと思うよ。

チームとしては、純粋なペースでレッドブルとの差を考えると、まずまずのポイントを獲得できたと思う。

僕にとっては、2位で再び表彰台に上ることができて嬉しいし、今日は自分たちの能力を最大限に発揮できたと思う。今日はタイヤがとてもよく持ちこたえてくれて驚いたよ。

次の2週間はハードワークと学習の日々だし、シルバーストーンではファンのみんなに会えることを楽しみにしているし、ペースを上げて本気で戦いたいと思っているよ」

●ペナルティ・パラダイス・・・6人にペナルティで一部順位変動。さらに6人も調査対象に/F1オーストリアGP
●【最新ランキング表】2021年F1チャンピオンシップ・ランキング
●【決勝ハイライト動画】レッドブル5連勝!ホンダF1はセナ・プロ以来33年ぶり!フェルスタッペンは3連勝

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック