NEXT...F1開催スケジュール

ハミルトン、メルセデスと契約延長を喜ぶ「チャレンジングでエキサイティングな新しい時代に突入している」

2021年07月03日(土)18:13 pm

メルセデスAMGペトロナスF1チームは、7度の世界ドライバーズチャンピオンに輝いたルイス・ハミルトンとの契約を2年間延長したことを発表した。ルイス・ハミルトンは、2022年から2023年までの2シーズン、メルセデスで走ることになる。

●【F1第9戦オーストリアGP】フリー走行2回目のタイム差、周回数

2022年からF1はテクニカルレギュレーションを全面的に変更し新時代に入っていく。

メルセデスとルイスのF1での関係は、マクラーレン・メルセデスから始まり、その後2013年にワークスチームに加入。メルセデスAMGペトロナスF1チームでは、ルイスはこれまでに6回の世界ドライバーズチャンピオン、77回のレースでの優勝、74回のポールポジションを獲得している。

ルイス・ハミルトンは次のようにコメントした。

「この素晴らしいチームと一緒に仕事をしてもう約9年になるなんて信じられないし、さらに2年間パートナーシップを続けられることにワクワクしているよ」

「一緒に多くのことを成し遂げてきたけど、コース上でもコース外でも、まだまだ達成すべきことがたくさんある。僕たちのスポーツにおける多様性と平等性を向上させるために、メルセデスがどれほど僕をサポートしてくれたか、非常に誇りに思うし、感謝しているよ」

「メルセデスは自らに責任を持ち、より多様性のあるチームと包括的な環境を作るために重要な前進をしてくれた。これを可能にしてくれたメルセデスのひたむきで才能ある社員のみんな、そして僕を信頼し続けてくれた取締役会の皆さんに感謝しているよ」

「僕たちは、チャレンジングでエキサイティングな新しい時代に突入している。一緒に何を達成できるか、今から楽しみだよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック