NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】ペレス「みんなのモチベーションがすごく高い」/F1シュタイアーマルクGP

2021年06月24日(木)6:33 am

F1第8戦シュタイアーマルクGP(レッドブル・リンク)を前に、前戦フランスGPで3位に入賞したセルジオ・ペレス(レッドブル・ホンダ)が次のようにコメントした。ペレスは自身初となる2戦連続表彰台を達成している。

●【F1第8戦シュタイアーマルクGP】タイムスケジュール

■セルジオ・ペレス(レッドブル・ホンダ)

「(フランスで3位は)ポジティブな週末だった。チームはダブルポディウムを獲得したし、コンストラクターズ選手権で貴重なポイントを獲得することができた。僕はまだ進歩しているし、すべてが正しい方向に向かっているよ」

「(チームがこれまで苦手としてきた)フランスではチーム一丸となって本当によく頑張った。戦略がうまくいったから、あとはそれをキープするだけだった」

「今は先を見据える時期だけど、まだシーズンは始まったばかりだから、全レースが最後のレースだと思って懸命に努力し続けないとね。みんなのモチベーションがすごく高いから、この勢いで次のレースでは自分たちの可能性を最大限に発揮したいと思ってるよ」

■オーストリア2連戦への意気込み

「レッドブルのホームグランプリでレースをすることを楽しみにしているよ。2週連続で同じコースで過ごすことになるから、進歩やマシンの経験値を積むという点で大いに役立つと思う。チームは過去にここで良い成績を残しているから、その調子が続いて良い結果が得られることを期待しているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック