NEXT...F1開催スケジュール

【アルファタウリ・ホンダ】ガスリー、母国GPで手強いライバル相手に善戦「力は出し尽くした」/F1フランスGP

2021年06月21日(月)4:55 am

F1第7戦フランスGP(ポールリカール)決勝レースを終え、5戦連続でポイントを獲得したピエール・ガスリー(アルファタウリ・ホンダ)が次のようにコメントした。

●【F1第7戦フランスGP】決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

■ピエール・ガスリー(アルファタウリ・ホンダ)
スターティンググリッド:6番手
決勝レース:7位

「いいレースができたと思う。手強いライバルの後ろでフィニッシュする形となったけど、不満はないよ。もちろん、心の底にはホームの観衆の前でグリッドから大きく順位を上げてフィニッシュしたかったという気持ちはあるけれど、難しいレースだったし、僕らにできることをすべてやりきったと思う」

「ピットストップでは、リカルド(ダニエル/マクラーレン)とシャルル(ルクレール/フェラーリ)にアンダーカットを許し、2つポジションを落としてしまい、それが尾を引いた。このあとデータを見直して、何か違うことができたのかを確認しなければならないね」

「今日は持てる力をすべて出し尽くした。素晴らしいバトルがあったし、結果には満足しなければならない。7位フィニッシュというのは僕らにとって良い結果だし、ホームで貴重なポイントを獲得できたよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック