NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】フェルスタッペン優勝!「モナコGPを勝ててスーパーハッピーだよ。今は楽しもう」/F1モナコGP

2021年05月24日(月)6:10 am

F1第5戦モナコGP決勝レースを終えて、優勝したマックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)が次のようにコメントした。

●【F1第5戦モナコGP】決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

■マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)
スターティンググリッド:2番グリッド
決勝レース:優勝

「モナコGPを勝つことができてスーパーハッピーだよ。すごく難しいサーキットだし、トラブルなく週末を終える必要があるから、チーム全体、そしてもちろんHondaも合わせて、みんなで成し遂げたことにとても満足しているよ」

「僕は自分の目の前のレースにフォーカスし、クリーンにスタートを切ることだけを心掛けたんだ。もちろんすべてをコントロールできていたように思えるけど、あれだけ長い間集中をしてレースをするのは最も難しい事なんだ。レースを大きくリードしてリラックスしているときこそミスをしがちだから、自分自身に目の前の状況にフォーカスし続けるように言い聞かせていた」

「後ろにいたライバル(フェラーリのサインツ)が僕とのギャップを詰めようとした時にはいつもすぐに反応してその差をコントロールできていたから、ペースは悪くなかったと思う」

「ここでは表彰台に上がったこともなかったけど、初の表彰台が優勝となって、過去のここでのレース(不運な結果)が少し報われたよ」

「バクーに目を向けると、メルセデスが一番のライバルになると思う。彼らは一般的なコースではとても速いんだ。僕たちはチャンピオンシップをリードしているけど、もちろんこれが最後まで続けばと思っているよ」

「一番重要なのはタイトルだから、はしゃいでいるわけにはいかない。ただ、今はファクトリーと現場の全員に感謝して、僕らはモナコGPを制したのだから、それを楽しもう、と伝えたいね」

●【決勝ハイライト動画】レッドブル・ホンダとフェルスタッペン完勝!ポールのルクレールがスタートできない波乱/F1モナコGP

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック