NEXT...F1開催スケジュール

【ホンダF1】山本雅史MD「1992年のセナ以来の勝利」/F1モナコGP

2021年05月24日(月)2:03 am

世界三大レースの1つであるF1モナコGPでレッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンが2番グリッドから優勝した。

●【F1第5戦モナコGP】決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

ホンダF1にとっては、1992年のアイルトン・セナ(マクラーレン・ホンダ)以来となるモナコでの勝利、フェルスタッペンにとってはモナコ初勝利となった。そしてコンストラクターズとドライバーの両チャンピオンシップでもメルセデスを抜いてトップに立った。

この勝利を受け、山本雅史ホンダF1マネージングディレクターは次のようにコメントした。

「伝統のモナコGPでレッドブル・レーシング・ホンダのフェルスタッペン選手とともに優勝を果たすことができたことを、本当にうれしく思っています。世界三大レースのモナコGPで勝利を挙げられたことは、ドライバーにとっても我々にとっても特別の思いがあります」

「Hondaとしては1992年のセナ選手以来のモナコでの初優勝とともに、コンストラクターズ・ドライバーのチャンピオンシップでもトップに立つことができました。とは言え、まだまだ23戦中5戦を終えたところですので、ここからも長いシーズンが続きます。これからもシーズン全体を見据えた上で、一戦一戦を大切に戦っていきたいと思いますので、引き続き、ご声援をよろしくお願いいたします」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック