NEXT...F1開催スケジュール

【速報】ミック・シューマッハ、F1モナコGP予選に出走できず

2021年05月22日(土)21:20 pm

F1モナコGPフリー走行3回目でクラッシュしたルーキーのミック・シューマッハ(ハース)が、予選に出走できないことがわかった。

●【F1第5戦モナコGP】予選Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

ミック・シューマッハはカジノコーナーのエイペックスでリヤタイヤをスライドさせ、アウト側のガードレールに左リヤタイヤから勢いよくクラッシュし、リヤセクションへ大きなダメージを負ってしまっていた。シューマッハは無傷だったものの、自分自身へ腹を立てている様子が伝わってきていた。

予選はフリー走行3回目の2時間後だ。しかしセッションを終えて1時間を過ぎたころ「FP3のアクシデントにより、シャーシの損傷のため」修復が間に合わないとチームは発表し、予選に出場しないことを発表した。

予選に出られなくなったシューマッハがレースへ出走するためには、レーススチュワードに対してフリー走行でのタイムを勘案してもらう必要がある。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック