NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】ペレス「FP1は順調でマシンも力強かった。フェラーリは手強そうだ」/F1モナコGP初日

2021年05月21日(金)5:12 am

F1第5戦モナコGPの1日目を終えて、セルジオ・ペレス(レッドブル・ホンダ)が次のようにコメントした。

●【F1第5戦モナコGP】フリー走行2回目のタイム差、周回数

■セルジオ・ペレス(レッドブル・ホンダ)
FP1:1番手
FP2:8番手

「昨年はモナコでレースがなかったから、ここでまた走ることができるのは最高の気分だ。素晴らしいコースを大いに楽しんだよ」

「FP1はとても順調でマシンにも力強さを感じた。セッション間に少し変更を加えたけれど、それが逆効果になってしまったかもしれない。ただ、ソフトタイヤでのアタック時にトラフィックに引っかかってしまったから、本当のところは分からない。ショートランについては課題があると思うけれど、多くの情報を集められたので、混戦が予想される予選に向けて分析していくよ」

「シャルル(ルクレール/フェラーリ)がFP1でほぼ走れなかったにもかかわらず、FP2ではトップタイムをマークするなど、フェラーリ勢は手強そうに見えるけど、土曜日に誰がどの位置にいるか見てみよう」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック