NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】ペレス、リズムをつかめずバランスにも不満「メルセデス勢へプレッシャーをかけていく」/F1第3戦ポルトガルGP

2021年05月02日(日)5:30 am

F1第3戦ポルトガルGP(アルガルベ・サーキット)予選を終え、セルジオ・ペレス(レッドブル・ホンダ)は次のように振り返った。

●【F1第3戦ポルトガルGP】予選Q1-Q2-Q3タイム、周回数

■セルジオ・ペレス(レッドブル・ホンダ)
FP3:4番手
予選:4番手

「僕にとっては最高の予選にはならなかった。リズムをつかめずラップがまとまらなかったから、自分のラップタイムには喜べないよ。バランスにもあまり満足がいかず、かなり苦戦してしまって、予選でもっと上に行けなかったのは残念だ」

「このコースではタイヤが重要で、正しい温度に入れるのがとても難しいんだ。アウトラップ、その後のラップ、アタックラップと、ウォームアップのためにすべてを試したけど、上手くいかなかった」

「風で状況がさらに厳しくなり、このコンディションはメルセデスのほうが合っていたのだと思うけど、それでもいいスタート位置で、明日は大きなチャンスがあると思うし、レースでは何が起こるか分からない」

「僅差の戦いになるはずだから、楽しみだよ。メルセデス勢へプレッシャーをかけていく必要があるけど、明日は表彰台争いができればと思う」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック