NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】フェルスタッペン「このチームに来てから最高のシーズンスタートになっている」/F1第3戦ポルトガルGP

2021年04月29日(木)7:15 am

F1第3戦ポルトガルGP(アルガルベ・サーキット、決勝5月2日)を前に、マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)が次のようにコメントした。

■マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)

「イモラでの勝利は素晴らしいものだったし、特にバーレーンで優勝を逃したあとだけに、とても満足感があった。

バーレーンでのレースでは、学ぶべきことがあるのは明らかだったから、僕らはそれを実行し、勝利をつかみ取ることができた。

長いシーズンだということも分かっているので、集中し続けなければならないし、僕は常に先を見ているよ。イモラでも完璧というわけではなかったから、プッシュし続けなければならないね。

(イモラでのスタートを振り返り)スタートでは何が起こるか分からないものだけど、いいスタートができたと感じた。土曜日は最高のパフォーマンスではなかったから、ターン1からレースをリードできたのはいい気分だったね。

RB16Bは速くて、グリップがあり、バランスがいいので満足しているよ。(今季のレギュレーションで)フロアで発生するダウンフォースが減少したけど、僕らはほかのチームよりも減少量が小さかったのだと思うし、僕らがいい形で前進できたことも示していると思う。

いい形でシーズンを開始できた。このチームに来てから最高のシーズンスタートになっているけど、シーズンは長いから、チャンピオンシップ争いをするには、進化し続けなければならないね」

「今年またポルトガルに戻るのが楽しみだよ。昨年は表彰台に立ったけど、今年はマシンもよくなっているから、そこから可能な限りすべてを引き出し、さらに楽しめればと思っているよ」

「ここまでのレースウイークでは、毎回勝利のチャンスがあると感じてきたけど、ポールポジション争いができることが分かった今は、また少し心持ちが違う。これまで何年もかけて多くのことを学んできたから、これから何が起きるのかとても楽しみだ。簡単なことではないけど、今シーズン戦い続けられるように、できることはすべてやっていくよ。」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック