NEXT...F1開催スケジュール

6月のカナダGPは中止か?代替え候補地にニュルブルクリンクが浮上

2021年04月18日(日)19:17 pm

F1カナダGPの開催は雲行きが怪しくなってきたようだ。多くの情報筋は、新型コロナウイルスの感染拡大を懸念しており、2年連続でカナダGPが開催されないと予測している。

しかし、連邦政府の副最高保健責任者であるハワード・ニュー博士は、ケベック州の担当からはまだ正式に連絡がないと述べている。

「私たちは独自の分析を始める前に、州および地方レベルからの支援の手紙をまだ待っているところです」

ニュー博士は「現場の状況を最もよく知っているのは彼らである」ため、地方自治体の観点は「非常に重要」だと述べている。

一方、ケベック州のピエール・フィッツギボン経済相は、カナダGPに関する公式ニュースを「48時間以内に」聞くことを期待していると語った。

■代わりにニュルブルクリンクで開催か

そのカナダGPに代わる開催候補地としてドイツのニュルブルクリンクサーキットが上がっているようだ。

ドイツの放送局『RTL』は、今週末のイモラで「単なる噂ではない」とレポートしている。

また、RTLは6月13日の候補地にニュルブルクリンクが「おそらく」記されると考えているようだ。

しかし、ニュルブルクリンク広報担当者のアレクサンダー・ゲルハルトは、報告すべき「新しいことは何もない」と述べた。

「常に軽い連絡はありましたが、今シーズンの代替日について具体的な議論はされていません」と語った。

ニュルブルクリンクは現時点で6月13日の週末は空いている。本来開催予定だった音楽祭が新型コロナウイルス感染拡大で中止されたためだという。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック