NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】ペレス「レースを勝てる可能性があると思うと本当にいい気分だ」/F1エミリア・ロマーニャGP予選

2021年04月18日(日)1:53 am

F1エミリア・ロマーニャGP(イモラ)予選を終え、セルジオ・ペレス(レッドブル・ホンダ)は次のように振り返った。

●【F1第2戦エミリア・ロマーニャGP】予選Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

■セルジオ・ペレス(レッドブル・ホンダ)
FP3:4番手
Q1:1:15.395
Q2:1:14.716
Q3:1:14.446(2番手)

「今日は本当に素晴らしい結果だし、明日のレースを勝てる可能性があると思うと本当にいい気分だよ。

前向きに捉えるべきことばかりの一日だけど、それでもポールポジションに非常に近い状況ながら、最後のアタックで小さなミスを犯してしまったとは思っている。

先日の開幕戦はピットレーンからのスタートになってしまったから、レッドブルに来て僕がグリッドからスタートできる初めてのレースがフロントローからというのは信じられない気分だ。ここまでチームと一緒に重ねてきた努力が報われた結果だと思う。

明日のレースは僕がソフトタイヤ、マックス(フェルスタッペン)がミディアムタイヤのスタートと、2人で異なる戦略を採ることになる。一緒にメルセデスにプレッシャーをかけられるはずだから、いいレースにできるのではと考えているよ。

今日は素晴らしい結果だったけど、この先にもまだまだやることがあるから喜びすぎるわけにもいかないし、ここからも前進を続けていく必要があるね。」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック