NEXT...F1開催スケジュール

【アルファタウリ・ホンダ】ガスリー「トップと僅差で、ハードにプッシュできてペースはよかった」/F1エミリア・ロマーニャGP初日

2021年04月17日(土)9:14 am

F1エミリア・ロマーニャGP(イモラ)の初日を終え、ピエール・ガスリー(アルファタウリ・ホンダ)が次のようにコメントした。

●【F1第2戦エミリア・ロマーニャGP】フリー走行2回目のタイム差、周回数

■ピエール・ガスリー(アルファタウリ・ホンダ)
FP1: 5番手
FP2: 3番手

「今日はチームとしてはこれまでで最もよかった金曜日だと思う。

FP1で4番手、FP2で3番手につけて、トップとも非常に僅差だった。最初のラップからマシンの感触はよく、かなりハードにプッシュできたし、思うようにマシンをドライブできたから、とてもいい一日だったと言えると思う。

最初はソフトタイヤでショートランに焦点を当て、ペースはよかった。その後、燃料を多く積んだ走行でレースに向けた準備に取り組んだ。

中団でのライバルに対抗して向上できるように努力を継続していくし、ここまではいいペースを見せられていると思う。今夜は、収集したデータを分析して、明日の予選ではもう一歩前進できればと思うよ。」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック