NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】今年はメルセデスと対等に戦えるとヘルムート・マルコ

2021年04月07日(水)17:24 pm

レッドブル首脳のヘルムート・マルコ(モータースポーツアドバイザー)は、今年のレッドブル・ホンダはメルセデスと「対等」に戦うことができると考えている。

実際のところ、今季のF1開幕戦バーレーンGPではフリー走行から予選までの全セッションでレッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンがトップタイムをマークしていた。

しかし、決勝ではルイス・ハミルトン(メルセデス)の反撃にあい、フェルスタッペンは今年最初のレースを2位で終えている。

マルコによれば、バーレーンではフェルスタッペンと今年からチームに加わったセルジオ・ペレスもディファレンシャルに問題を抱えていたため、第1セクターだけで1周あたりコンマ3秒も失っていたのだという。

「単にグリップが足りなかっただけではなく、後輪がどんどん滑り始めていたし、タイヤは熱くなってしまった」

『formel1.de』にそう語ったマルコは次のように続けた。

「そしてほかの問題もあった。温度の問題によりエンジンパワーを下げなくてはならなかったんだ」

「それでも、マックスは復活することができていたよ」

「非常に戦闘力が高い(ホンダ)エンジンも含め、現在の我々のパッケージはメルセデスと対等に戦えるものだと思っている」

そう語ったマルコは次のように付け加えている。

「彼らに勝つためには完璧でなければならないことが分かっている。全てのことを正しくやる必要があるんだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック