NEXT...F1開催スケジュール

シャルル・ルクレールに2023年のル・マン24時間レース出場の可能性

2021年04月03日(土)7:33 am

フェラーリのスポーツカープログラム責任者が、2023年にフェラーリのF1ドライバーであるシャルル・ルクレールがル・マン24時間レースに出場する可能性もあると示唆した。

フェラーリは最近、WEC(世界耐久選手権)に新設されるハイパーカー・カテゴリーに2023年からエントリーする計画であることを明らかにした。

そして、このニュースを受けてモナコ出身ドライバーであるルクレールは、2023年に有名なル・マン24時間レースに出走できるチャンスがあれば喜んで参戦したいと思うと語っている。

実際のところ、2015年には当時フォース・インディアに在籍していたニコ・ヒュルケンベルグがポルシェのWECチームからスパ6時間耐久レースとル・マン24時間レースに参戦した実績がある。そしてヒュルケンベルグはル・マン24時間レースでは見事に優勝を遂げている。

ルクレールが2023年にル・マン24時間レースに出場することは可能かと質問されたスポーツカー部門責任者のアントネッロ・コレッタは次のように答えた。

「F1とかけもちでWECの1戦に出場することは不可能ではない。だが、チーム構成を考えるのはまだ早すぎるよ」

「今は、高い成績を狙うことができる競争力のあるマシンの開発に全力を注いでいるところなんだ。誰がそれをドライブするのかを決めるのはそれからだよ」

「ここまでのところ、2023年のル・マンにルクレールを参加させることは簡単なことではないと思う。だが、それが不可能だと私は言うつもりはないがね。様子を見ていこう」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック