NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】ペレス「予選11番手は予想していなかった」原因はターン13/F1開幕戦バーレーンGP予選

2021年03月28日(日)5:11 am

2021年F1開幕戦バーレーンGP(バーレーン・サヒールサーキット)で今シーズン初の予選が行われ、マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)がポールポジションを獲得した。

●【F1第1戦バーレーンGP】予選Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

移籍後、初の予選を終えたセルジオ・ペレス(レッドブル・ホンダ)は次のようにコメントした。

■セルジオ・ペレス(レッドブル・ホンダ)
予選:11番手

「ポールポジションを獲得したマックスとチームにはおめでとうと伝えたい。シーズンのスタートとしては完璧な結果だ。

僕にとっては、予選11番手というのは予想していなかったし、いいスタートでないのは明らかだけど、進歩している部分はあり、まだ十分ではないけれども、今日もFP3からQ3で前進することができた。

Q2でミディアムタイヤを使うのは正しい戦略だったけど、残念ながらうまくまとめられずにいいラップが刻めなかった。ターン13でふくらんでしまい、0.2秒ほど失ったけど、僅差の争いだったので、Q3に届かなかったんだ。

Q3で走れれば、走行機会を伸ばすとともにマックスとの比較もでき、僕にとっても有意義になるはずだったから残念だよ。しかし、また明日があるし、レースでは何が起きるか分からないので、挽回できればと思う。」

決勝レースは日曜日24時(月曜日0時)からスタートする。昨シーズンまでは0時10分スタートだったが、今シーズンから従来の0時00分スタートに変更になっている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック