NEXT...F1開催スケジュール

【アルファタウリ・ホンダ】角田裕毅、F1初予選は「がっかり」レースでは「順位を上げられる力はあります」/F1開幕戦バーレーンGP予選

2021年03月28日(日)5:22 am

2021年F1開幕戦バーレーンGP(バーレーン・サヒールサーキット)で今シーズン初の予選が行われ、マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)がポールポジションを獲得した。

●【F1第1戦バーレーンGP】予選Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

F1で初めての予選を終えた角田裕毅(アルファタウリ・ホンダ)は次のようにコメントした。

■角田裕毅(アルファタウリ・ホンダ)
予選:13番手

「率直に言うと、少しがっかりしています。

Q1でペースは発揮できましたし、Q2での戦略にも自信があったのですが、最後のアタックで十分なグリップを得られませんでした。

上位のグリッドでスタートできないのは残念ですが、レースペースがあるのは分かっているので、明日何ができるか見ていきます。

1周走るごとに学びが深まっているので、明日のレースまでにエンジニアと今日のデータを分析していきます。

一方で、初めてのF1予選ながらもマシンに自信を持てているなど、今日はポジティブな面もたくさんありました。戦えるポジションにいますし、レース中に順位を上げられるポテンシャルもあると思います。」

決勝レースは日曜日24時(月曜日0時)からスタートする。昨シーズンまでは0時10分スタートだったが、今シーズンから従来の0時00分スタートに変更になっている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック