NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】ペレス「ショートランに課題があるけどロングランはペースもよかった」/F1開幕戦バーレーンGP初日

2021年03月27日(土)4:32 am

2021年F1開幕戦バーレーンGP(バーレーン・サヒールサーキット)の初日が開幕。2回のフリー走行を終えたセルジオ・ペレス(レッドブル・ホンダ)が次のようにコメントした。

●【F1第1戦バーレーンGP】フリー走行2回目のタイム差、周回数

■セルジオ・ペレス(レッドブル・ホンダ)
フリー走行1回目:6番手
フリー走行2回目:10番手

「いよいよレースウイークが始まり、素晴らしい気分だ。ここまで順調にきていることに満足しているし、落ち着いて仕事に取り組み、前進することができているよ。

今日走ってみての感触としては、1周を通してまだマシンを手中に収めている感じではなく、マシンの挙動について一つ一つ理解を深めなくてはいけない段階であり、特にショートランに課題があると思っている。

一方で、ロングランでは快適に走行できて、ペースもよかった。ソフトタイヤでの走りに改善点があると思うけど、マシンのパフォーマンスはよく、いいペースがある。

明日の予選は僅差の戦いになるはずだから、正しい方向性で取り組み、いいシーズンのスタートを切れればと思う。」

フリー走行3回目は土曜日21時から22時まで、予選は土曜日24時(日曜日0時)から始まる。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック