NEXT...F1開催スケジュール

【アルファタウリ・ホンダ】テストに好感触のガスリー「ホンダPUもマシンの感触もとてもいい」

2021年03月14日(日)14:41 pm

F1開幕の舞台バーレーンで開催されているF1プレシーズンテスト2日目が終了し、午後の走行を担当したピエール・ガスリー(アルファタウリ・ホンダ)が次のように振り返った。

■ピエール・ガスリー(レッドブル)

「今日も多くの周回を重ね、とてもいい一日になった。セッション開始前に予定していた、燃料搭載量が多い状態での走行をすべて終えることができ、終盤にかけては柔らかいタイヤを履いてのアタックも行った。

マシンの感触は本当に良くて、昨年のこの時期と比較するとそれが顕著だから、とてもポジティブだよ。もちろん、まだ向上させられる部分はあるけど、残り1日がある時点での状態としてはいいと思う。

Hondaのパワーユニットはここまでとてもうまく機能していて、信頼性の問題が全く出ていないのは素晴らしく、レースを迎えるのが楽しみだ。

今回はテストが3日間しかなく、2人のドライバーで走行時間を分け合うような形になってはいるけど、ここまで周回数をこなせているし、(開幕戦)F1バーレーンGPに向けてマシンの感触もとてもいいと感じているよ。」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック