NEXT...F1開催スケジュール

【動画:レッドブル・ホンダ】セルジオ・ペレス「夢が叶った」旧車『RB15』でシルバーストーンを走行

2021年02月24日(水)6:32 am

セルジオ・ペレス(レッドブル・ホンダ)がシルバーストーン・サーキットでレッドブル・ホンダを初ドライブした。といっても、走らせたのは2年前の旧車『RB15』だ。

シートやペダルの調整、操作手順を習熟するためショートランを繰り返したペレスは、低気温かつウェットコンディションでの走行となったが、「夢が叶った」と述べた。

「素晴らしかったよ」と、初走行を終えたばかりのペレスは語った。

「クルマに僕の名前が刻まれているのは特別なことだよ。間違いなく夢が叶ったんだ」

「すでにシミュレーターでたくさんの仕事をこなしてきたけど、実際のクルマではより快適に感じていて、その進歩に満足しているよ」

「(これまでと比較して)クルマのすべてが違うんだ。F1カーということでは同じなんだけど、シートポジション、ステアリング、ブレーキ、ボタン類、手順、エンジンとパワーデリバリー、トルクなどすべてが違うよ。だけど、このチームにはすごく多くの可能性があるのはわかるよ。」

2日目の明日は、ロングランとレースウィークエンドの準備に焦点を合わせたテストをする予定だ。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック