NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル】セルジオ・ペレスに2018年型トロロッソF1マシンでのテスト機会を提供

2021年02月18日(木)17:28 pm

今年レッドブル・ホンダでマックス・フェルスタッペンのチームメートを務めることになったセルジオ・ペレスだが、3月12日(金)からバーレーンで行われる2021年のF1公式プレシーズンテストを前にホンダエンジンの感触をつかむためのテスト走行を行うことになるようだ。

伝えられるところによれば、ペレスはイギリスのシルバーストン・サーキットにおいて2018年型トロロッソ・ホンダF1マシンを使用して1日もしくは2日間にわたってテストを行う予定になっているという。

レッドブルのチーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーは、今年の公式プレシーズンテストがわずか3日間しかなく、ドライバー1人あたりのテスト時間が1日半ずつしかないことを示唆しながら『motorsport-total.com』に次のように語った。

「彼にとってたった1回のテストですぐに自分のやり方をつかむのは非常に難しいことだよ」

「セルジオには経験豊富だという強みがある。もちろん、我々は彼がマックスと接戦を繰り広げ、彼に挑戦できることを期待している。かつてダニエル(リカルド/現マクラーレン)とマックスが3シーズンにわたってそうだったようにね」

そう語ったホーナーは次のように付け加えた。

「セルジオがチームにとって重要な役割を果たし、2台のマシンをコンスタントにメルセデスに近づけてくれることを期待しているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック