NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】アルボン「マシンの感触は過去一番。僕の強さをみんなに証明できてとてもいい気分だ。誇りに思う」/F1アブダビGP

2020年12月14日(月)7:09 am

2020年の最終戦となるF1第17戦アブダビGP(ヤス・マリーナ・サーキット)決勝レースは、マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)がポール・トゥ・ウインの完勝でシーズンを締めくくった。

●【決勝レース結果】F1第17戦アブダビGP 決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

4位で終えたアレクサンダー・アルボン(レッドブル・ホンダ)は次のように振り返った。

■アレクサンダー・アルボン(レッドブル・ホンダ)

「今日の結果には満足しているし、あと数周レースが長ければルイス(ハミルトン)をパスして表彰台に立てたと思う。

今日はスティントの最初からタイヤをマネージメントしたんだけど、レース終盤でみんなタイムが落ち始めても十分なタイヤライフが残っていたから、少し大事にいき過ぎたのかもしれないね。

今週末はマシンの感触がとても良く、F1に来てから一番だったかもしれない。レース前には大きなプレッシャーを感じていたけど、自分のパフォーマンスに集中することのみが目標だったし、自分にできる最高の仕事をしようと思っていたから、その中でこのような結果を残せたことを誇りに思う。

いろいろな外野の声をシャットアウトして成長を続け、僕の強さをみんなに証明できたのは、とてもいい気分だ。

僕らはチームとして決してあきらめなかった。ファクトリーの全員から大きなサポートを受けてきたし、エンジニアたちとマシンを向上させるために懸命に取り組んできた。今は、家に帰って家族とくつろぐのが楽しみだよ。」

●【ハイライト動画:決勝レース】レッドブル・ホンダのフェルスタッペンが大差で優勝!/F1アブダビGP
●【決勝レースレポート】フェルスタッペンとレッドブル・ホンダ、完璧な勝利で2020年を締めくくる/F1アブダビGP
●【一覧表】2020年F1世界選手権ポイントランキング マクラーレンが逆転3位!
●【2020年F1シーズンハイライト動画】半年で17戦・・・混乱、連戦、復活、波乱、終焉、感動、偉業、異例の2020年F1シーズンを振り返る
●【2020年ランキング】F1ドライバー&コンストラクターズ最終ランキングと振り返り
●2021年シーズンF1開催カレンダー

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック