NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】フェルスタッペン「予選後のプレスカンファレンスで違う椅子に座れるか楽しみにしているよ」/F1アブダビGP

2020年12月12日(土)6:13 am

最終戦となるF1第17戦アブダビGP(ヤス・マリーナ・サーキット)の初日を終え、マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)が次のように振り返った。

●【FP2結果】F1第17戦アブダビGP フリー走行2回目のタイム差、周回数

■マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)

「今日はまずまずの1日だったけど、メルセデスは今回も速そうだから、差を詰めていくためにさらに作業が必要だと思ってるよ。

でも、ソフトタイヤでの走行ではロングランのペレスの後ろについてしまって、今日の結果が僕のベストタイムというわけではない。

今夜のブリーフィングで他のドライバーたちがトラックリミットについてどんなコメントをするか聞いてみないと分からないけど、通常は金曜の走行でどこまでトラックを攻めていけるのかについて感触をつかんでいくんだ。予選ではもちろんワイドにはみ出すことはできないから、もっと注意して走るけど、明日はトラックリミットがそんなに大きな問題になるとは思っていないよ。

ソフトタイヤの感触は良いから予選は大丈夫だと思うし、明日の予選後のプレスカンファレンスで(いつもの3番目とは)違う椅子に座れるか楽しみにしているよ。」

【関連ニュース】
前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック