NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】アルボン「最後のレースだからといって手を抜くことはない」

2020年12月11日(金)12:42 pm

最終戦となるF1第17戦アブダビGPを前に、アレクサンダー・アルボン(レッドブル・ホンダ)が次のようにコメントした。

●【タイムスケジュール】F1第17戦アブダビ

■アレクサンダー・アルボン(レッドブル・ホンダ)

「F1サヒールGPの結果はまずまずだったけど、僕らがレースをするには難しいサーキットレイアウトだった。コーナーでは良かったけど、ストレートでは遅いセッティングで、レースで速さを見せるのは難しかったんだ。

個人的には今週のアブダビは好きなサーキットだよ。F3やF2でのレースに加え、昨年はF1でもドライブしているし、今年はその経験を活かすことができるよ。先週とは異なるトラックでシミュレーターでも十分にドライブしてきたから、準備はできている。

歴史的にチームはまずまずの結果を残しているサーキットだけど、メルセデスは毎年ここでは速いから、レースでどうなるか見てみたいと思う。

最後のレースだからといって手を抜くことはないし、いい終幕を迎えたいと思っている。いつものように全力を尽くしていくよ。」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック