NEXT...F1開催スケジュール

F1を去るグロージャン、角田裕毅を「来年F1で観られるといいね」と賞賛

2020年12月06日(日)20:51 pm

先週末のF1バーレーンGPのレース中に起こった大クラッシュ・炎上の末、九死に一生を得たロマン・グロージャン(ハース)は治療に専念するためハースでのF1キャリアに終止符を打ったが、来季から新たにF1への参戦が濃厚となった角田裕毅を賞賛した。

●【予選結果】F1第16戦サヒールGP 予選Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

土曜日に行われたサヒールでのレース1でポール・トゥ・ウインを飾った角田裕毅は、F1昇格に必須となっていたスーパーライセンスの取得条件をクリアした。

グロージャンは退院して、バーレーン・インターナショナル・サーキットに痛々しい姿のまま姿を現していたが、角田のレースを観ていただろうグロージャンは、次のようにコメントした。

「ユウキはすごくナイスガイで、素晴らしいドライバーだ。来年F1で走る彼を観られるといいね」

角田裕毅は土曜日のレース後、「目標としていたスーパーライセンスを得られるランキングを決められて嬉しいのですが、まだあと1レースあるので、今は最後のレースに向けてこれまで通りの準備をして臨むことに集中します」と、日曜日に行われる最終戦のレース2をリバースグリッドの8番グリッドからスタートする。

角田裕毅が出場しているF2は、DAZNがレース1のアーカイブ放送、そしてレース2を生配信している。

●【ハイライト動画:F2】角田裕毅ランキング3位「来年、F1で鈴鹿を走るのが楽しみ」チャンピオンはミック・シューマッハ!/最終戦サヒール
●角田裕毅のF1昇格はほぼ確定。クビアトは2021年の運命を「受け入れた」
●【ハイライト動画:F2】角田裕毅がポール・トゥ・ウイン!ランキング3位に浮上
●グロージャン「人生で最も難しい決断」治療優先でF1最終戦欠場を発表。ハースでのF1キャリアを終わらせる
●【ハイライト動画:レース】大クラッシュ、炎上、横転、エンジンブロー・・・レッドブル・ホンダは2台そろって表彰台!/F1バーレーンGP

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック