NEXT...F1開催スケジュール

ハミルトンと“濃厚接触”があったフェルスタッペンの新型コロナ検査結果は陰性

2020年12月03日(木)19:06 pm

先週ルイス・ハミルトン(メルセデス)と“濃厚接触”していたマックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)だが、検査の結果新型コロナウイルスには感染していないことが明らかとなった。

先週末に行われたF1バーレーンGPで2位となったフェルスタッペンは、優勝したハミルトンとともに表彰台に上り、その後に行われた記者会見でも横に並んでインタビューを受けていた。

そしてハミルトンがcovid-19テストで陽性反応を示したのはその翌日(10月30日)のことだった。

フェルスタッペンの母国オランダの『De Telegraaf(テレグラーフ)』は次のように報じている。

「今シーズンこれまでに行われた検査同様、レッドブルのドライバーが水曜日(2日)に受けた検査結果は陰性だった」

明確に伝えられてはいないものの、フェルスタッペン同様バーレーンGPでハミルトンと一緒に表彰台に上ったアレクサンダー・アルボンに関しても感染はなかったと見てよさそうだ。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック