NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】3位表彰台のアルボン「運もあったけどチャンスをつかみ取れて嬉しいよ」/F1バーレーンGP

2020年11月30日(月)18:52 pm

F1第15戦バーレーンGP(バーレーン・インターナショナル・サーキット)決勝は大クラッシュ・炎上・横転と波乱のレースとなったが、3位表彰台を獲得したアレクサンダー・アルボン(レッドブル・ホンダ)は次のように振り返った。

●【決勝レース結果】F1第15戦バーレーンGP タイム差、周回数、ピット回数

■アレクサンダー・アルボン(レッドブル・ホンダ)

「今日の結果は運の要素があったことは否定しないし、セルジオはいいレースをしていた。ただ、僕らも何かが起こったときに、チャンスをつかみ取ることができる位置にいたからこその結果だから、とても嬉しいよ。

チームはセルジオ(ペレス)のエンジンに問題が起こっているかもしれないと伝えてくれたとき、彼のマシンからオイルが漏れているかもしれないと考えたんだ。そこで彼の真後ろにはつきたくないと思い、ラインを外して走り、それがうまくいった。

金曜日のマシンダメージ(クラッシュ)から、チームのみんなは素晴らしい仕事ぶりで土曜に向けてマシンを準備してくれたから、こうしてそれに報いることができてよかったよ。

このレースウィークでは、ペースがずっと良かったから、それが結果に結びついて嬉しいよ。結果には表れていなかったけど、ここ数戦で徐々に向上していたと思うし、今週末さらに前進できたことに満足しているよ。来週は異なるレイアウトだけど、特性は似ているから、この再現ができればと思っている。

パドックの全員がそうだったように、僕もロマンがあのアクシデントの後で、自力でマシンから出たのを見てほっとした。あの場面を見返すとショッキングだし、安全分野の担当チームは素晴らしい仕事をしてくれたと思うよ。」

●【ハイライト動画:レース】大クラッシュ、炎上、横転、エンジンブロー・・・レッドブル・ホンダは2台そろって表彰台!/F1バーレーンGP
●【画像:決勝レース速報】大クラッシュで炎上!危機一髪で脱出のグロージャン、マシンがガードレールで真っ二つの大事故/F1バーレーンGP
●【画像:決勝レース速報】今度はストロールが横転!セーフティカー導入/F1バーレーンGP

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック