NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】フェルスタッペン「タイヤの選択肢は残してある。レースでメルセデスの近くを走ってチャンスを狙うよ」/F1バーレーンGP

2020年11月29日(日)5:27 am

F1第15戦バーレーンGP(バーレーン・インターナショナル・サーキット)で予選が行われ、マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)が次のように振り返った。

●【予選結果】F1第15戦バーレーンGP 予選Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

■マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)
FP3: 1番手
Q1: 1'28.885
Q2: 1'28.025
Q3: 1'27.678 3番手

「予選のアタックはまずまずだったけど、低速コーナーでリアのグリップを欠いてしまった部分があった。ただ全体としては良い予選だったと思う。

もちろんポールポジションを獲りたかった気持ちはあるけど、それは現実的ではない状況だったし、あまり汚れていない奇数側3番グリッドからのスタートという結果は悪くないと思っているよ。

ここはタイヤに非常に厳しいサーキットだから、ベストな選択をしていければと思うし、レースがどうなるか楽しみにしている。僕たちはタイヤについていくつかの選択肢を残しているから、明日のレースで正しいチョイスをできることを願っているよ。

メルセデスと戦えるかという点についてはいつも難しい部分だし、今日も彼らはいい走りを見せていた。ただ、明日のレースではできる限り彼らの近くを走り、チャンスを見出せればと考えているよ。」

●【ハイライト動画:予選】フェルスタッペンは3番手、王者ハミルトンが98回目のPP獲得!/F1バーレーンGP

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック