NEXT...F1開催スケジュール

【アルファタウリ・ホンダ】ガスリー、8番手にがっかり「トップ5まで0.1秒差という接戦だった」/F1バーレーンGP

2020年11月29日(日)5:03 am

F1第15戦バーレーンGP(バーレーン・インターナショナル・サーキット)で予選が行われ、ピエール・ガスリー(アルファタウリ・ホンダ)が次のように振り返った。

●【予選結果】F1第15戦バーレーンGP 予選Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

■ピエール・ガスリー(アルファタウリ・ホンダ)
FP3: 6番手
Q1: 1'28.971
Q2: 1'29.008
Q3: 1'28.448 8番手

「2台がそろってQ3に進出し、ポジティブな結果になったね。チームのことを考えるとうれしいけど、僕自身は8番手という結果に少しがっかりしているんだ。

レースウイークに入って非常に好調だったから、今日はもっといい結果を望んでいたよ。トップ5まで0.1秒差という接戦だったし、3列目からスタートしたかった。だけど、結果は結果だし、決勝のスタート位置としては十分にいいグリッドだと思う。

明日のレースは非常にエキサイティングなものになることを予想しているし、いい順位でフィニッシュするチャンスがあると考えているよ。戦略面では、普段とは少し異なるものになる気がしているし、チームによって異なるオプションを取る可能性もあると思う。タイヤのデグラデーションがキーになるし、明日のレースが楽しみだ。」

●【ハイライト動画:予選】フェルスタッペンは3番手、王者ハミルトンが98回目のPP獲得!/F1バーレーンGP

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック