NEXT...F1開催スケジュール

「ハミルトンの方がシューマッハより上だ」とルーベンス・バリチェロ

2020年11月25日(水)18:29 pm

かつて2000年から2005年までフェラーリでミハエル・シューマッハのチームメートを務めていた元F1ドライバーのルーベンス・バリチェロはルイス・ハミルトン(メルセデス)の方がシューマッハよりも上だと考えているようだ。

今季のF1第14戦トルコGPでシューマッハに並ぶ通算7度目のF1ドライバーズタイトルを手にしたハミルトンについて質問されたブラジル出身のバリチェロは次のように語った。

「私はルイスとミハエルのどちらとも戦ったことがある。だが、ルイスとは彼のF1キャリア序盤の頃だけだったよ」

「それでも、私はハミルトンの方がシューマッハよりも上だと思っている」

また、今年キミ・ライコネン(アルファロメオ)に抜かれるまでF1歴代最多レース出走記録を保持していたバリチェロは、2021年に3年ぶりにF1復帰を果たすことになるフェルナンド・アロンソについての質問を受けると次のように答えている。

「フェルナンドにはカムバックの用意が整っていると思う」

「彼は身体的コンディションもすごくいいようだし、そこが2010年(にF1復帰した)ミハエルと彼の一番大きな違いだと思うよ。アロンソの方がいい準備ができているし、彼は直近の2年間もほかのカテゴリーでレースをしていたからね」

ウィリアムズで戦った2011年シーズンを最後にF1を引退した現在48歳のバリチェロは、アロンソがフィルミングデーと呼ばれる宣伝用撮影のためにルノーの2020年型マシンをバルセロナで走行させたとき、実際にそこでその走りを見ていたのだと明かし、次のように語っている。

「正直な話、そこで私は2005年から知っているドライバーを目にしたよ」

「彼はどんな細かいことにまで話し合いをして将来に備えている。私は彼が以前と同じパフォーマンスを見せる決意をしていると確信したよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック