NEXT...F1開催スケジュール

【フェラーリ】ミスで表彰台を逃したルクレール「2位になれたのに自分自身にガッカリ。セブの結果には満足さ」

2020年11月16日(月)1:00 am

F1第14戦トルコGP(イスタンブール・パーク)決勝レースを終え、最終ラップで4位に落ちてしまったシャルル・ルクレール(フェラーリ)が次のように振り返った。

●【決勝レース結果】F1第14戦トルコGP 決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

■シャルル・ルクレール(フェラーリ)

「僕は自分自身にすごくガッカリしているよ。最後のコーナーでレースを台無しにしてしまった。最終的に重要なのは結果だから、言うことは何もないよ。

コースの汚れた側(12番グリッド)からのスタートは悪かったけど、その後は順調に進んで、レース中盤はすごく速くて数秒前を走るトップグループに追いつけたんだけど、最後に台無しにしてしまった。

今日は2位でフィニッシュできたかもしれないのに、チームに申し訳ない。一方で、セブ(ベッテル/フェラーリ)はここまで厳しいシーズンを過ごしていたし、今季初の表彰台を得られたのは当然とも言えるし、それには満足しているよ。」

●【ハイライト動画:決勝レース】ハミルトンが王者の貫禄!シューマッハに並ぶ7度目王者を優勝でつかむ!/F1第14戦トルコGP
●【ハイライト動画:決勝レース】ハミルトン7冠達成!シューマッハに並び感極まる/F1第14戦トルコGP

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック