NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】フェルスタッペン「正直に言うと今日はとても難しいレースだった」/F1第14戦トルコGP

2020年11月16日(月)0:43 am

F1第14戦トルコGP(イスタンブール・パーク)決勝レースを終え、マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)が次のように振り返った。

●【決勝レース結果】F1第14戦トルコGP 決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

■マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)

「正直に言うと、今日はとても難しいレースだった。

グリッドの偶数列はグリップが低く、スタートがうまくいかずに4番手までポジションを落とした。

3番手までポジションを戻すと、コントロールの難しい中でチェコ(ペレス選手)についていこうとしたけど、コーナー出口の縁石の外にあるグリーンゾーンまで出てしまい、大きなスピンを喫してしまった。ウォールにはぶつからないようにしましたけど、タイヤにフラットスポットができたことでピットインせざるを得なかった。

新しいタイヤに交換して、前に追いつくまではできましたが、パスすることができなかった。コース上には1つの走行ラインしかなく、そのラインですらもとても滑りやすいという状況で、前のマシンと同じラインしか走れないというのはとてもフラストレーションが溜まった。

また、路面も完全に乾ききってはいなかったので、スリックタイヤに交換することもできず、消耗の早いインターミディエイトで走り続けなければならなかった。

あとは前方のマシンについていくレースになり、グリップのない中で生き残ろうとトライしていった。いい一日にはならなかったし、自分たちが意図したようなレースでもなかった。」

●【ハイライト動画:決勝レース】ハミルトンが王者の貫禄!シューマッハに並ぶ7度目王者を優勝でつかむ!/F1第14戦トルコGP
●【ハイライト動画:決勝レース】ハミルトン7冠達成!シューマッハに並び感極まる/F1第14戦トルコGP

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック