NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】アルボン「勝利を目指せたから7位は複雑でツラい」/F1第14戦トルコGP

2020年11月16日(月)0:35 am

F1第14戦トルコGP(イスタンブール・パーク)決勝レースを終え、アレクサンダー・アルボン(レッドブル・ホンダ)が次のように振り返った。

●【決勝レース結果】F1第14戦トルコGP 決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

■アレクサンダー・アルボン(レッドブル・ホンダ)

「今日はすべてが計画通りにいって勝利が目指せたと思うから、7位という結果には複雑な気分だ。レースウイークを通じて僕らの競争力は高かったから、今日の結果はツラいよ。

僕らは2台ともスタートがよくなかったけど、ポジションを上げていき、インターミディエイトに交換したときは素晴らしいグリップがあってとても速かった。

しかし、ペースはとてもよかったものの、2セット目のインターミディエイトに交換してからはグリップがなくなってペースを失い、少し困惑した。理解しがたい状況だけど、冷静になり、なぜこのようなレースになったのかを分析しなければならない。

今週末はマシンの進化を確認できたし、トライしたこともとてもうまくいったから、その部分には満足しているよ。ガレージのみんながすごく助けてくれたので、次のバーレーンでまたそれを再現するのが待ちきれません。」

●【ハイライト動画:決勝レース】ハミルトンが王者の貫禄!シューマッハに並ぶ7度目王者を優勝でつかむ!/F1第14戦トルコGP
●【ハイライト動画:決勝レース】ハミルトン7冠達成!シューマッハに並び感極まる/F1第14戦トルコGP

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック