NEXT...F1開催スケジュール

【アルファタウリ・ホンダ】クビアト「なぜ僕らのペースが遅く、何がよくなかったのか見極めて学ぶ」/F1第14戦トルコGP

2020年11月16日(月)0:26 am

F1第14戦トルコGP(イスタンブール・パーク)決勝レースを終え、ダニール・クビアト(アルファタウリ・ホンダ)が次のように振り返った。

●【決勝レース結果】F1第14戦トルコGP 決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

■ダニール・クビアト(アルファタウリ・ホンダ)

「今日は語るべきことはあまりないレースになった。自分のレースに徹して12位となったが、これ以上にできることはあまりなかった。

僕らはポイントが獲得できず、レース中ずっと戦っていたのに成果が得られなかったことには、フラストレーションが溜まる。

とても難しいレースだったけど、幸いにも一度のスピンのみであまりミスをしなかった。ドライバーにとってはこうしたコンディションで無事に完走できて気分がいいものだし、集中力を養うためのいいトレーニングになった。

全体的に振り返ると、今週末ウエットでの僕らのペースはあまりよくなく、マシンを作動領域に入れるのに苦しんでいた。何がよくなかったのかを見極め、そこから学んでいくよ。」

●【ハイライト動画:決勝レース】ハミルトンが王者の貫禄!シューマッハに並ぶ7度目王者を優勝でつかむ!/F1第14戦トルコGP
●【ハイライト動画:決勝レース】ハミルトン7冠達成!シューマッハに並び感極まる/F1第14戦トルコGP

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック