NEXT...F1開催スケジュール

【アルファタウリ・ホンダ】クビアト「かなり変わったレイアウトで、高低差が激しい」

2020年10月23日(金)12:05 pm

F1第12戦ポルトガルGP(アルガルベ)を前に、ダニール・クビアト(アルファタウリ・ホンダ)が次のようにコメントした。

●F1第12戦ポルトガルGP タイムスケジュール

■ダニール・クビアト(アルファタウリ・ホンダ)

「ニュルブルクリンクでのレースは、不運にも12周目にアルボンにヒットされたことでうまくいかなかったけど、これもレースだ。彼はペナルティーを受けたけど、僕のレースも、そのときにマシンに負ったダメージで苦しいものになった。それまではポイントを目指して戦っていたし、予選でのラップも満足のいくものだったんだ。だけど自分ではコントロール外の出来事で、今年はなかなか運が回ってこないね。何もしなければ得られるものはない。すべてにおいてハードワークを続けていくのみさ。

そして、新たな戦いへと進んでいく。エンジニアと掘り下げながら取り組んでいて、毎週末のこうしたアプローチ方法に満足しているよ。マシンの理解はかなり進んでいるから、良くなっていくと思う。ここ数戦はいい感じで、ポイントを逃したのは前回だけだ。

次戦が行われるポルティマオには行ったことがなく、全く新しい経験だけど、ほとんどのドライバーが同じはずだから、面白いチャレンジになるよ。しばらく前にシミュレーターでアルガルベ・サーキットを何周かしたけど、あまり覚えていないんだ。金曜と土曜のフリー走行で懸命に取り組み、できる限り学びを進める必要があるね。新鮮な感覚だよ!かなり変わったレイアウトで、高低差が激しいから、普段とは違う部分が出てくるはずだ。この時期の天候としては暖かく、気温は20℃前半になりそうだから、ニュルブルクリンクでの厳しい天候よりもだいぶ良いはずさ。」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック