NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】フェルスタッペン「マシンの感触も良く全てが安定していた。メルセデスに近づいているのはポジティブ」/F1アイフェルGP

2020年10月11日(日)6:50 am

F1第11戦アイフェルGP(11日決勝、ニュルブルクリンク)予選を終えて、マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)が次のように振り返った。

●【予選結果】F1第11戦アイフェルGP 予選Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

■マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)

「今日は一日を通して調子がよく、決勝グリッドの2列目を獲得できたことはいい結果だったと思う。昨日予定されていた2セッションを走行することができず、皆にとって忙しい土曜日だったと思うけど、総合的に見るとポジティブな一日になった。マシンの感触も良く、全てが安定していたんだ。

もちろんまだマシンのバランスで改善したい部分があるものの、今日の走行を終えてこのレースウイークに自信を感じている。重要なQ3で、路面が冷たく少しアンダーステアになってしまい、フロントタイヤが削れてゴムを使いすぎてしまいラップタイムに少し影響が出てしまった。

メルセデスに近づいているということは、僕たちが向かっている方向性が正しいというポジティブな証拠だし、いつも決勝では更にその差を縮めることができているよ。

明日は更に気温が下がると予想されているから、タイヤがどのように働くかが見どころの面白い一戦になりそうだ。どのチームにとっても明日は分からないことばかりの決勝となりそうだけど、走っていてとても楽しいサーキットなのでエキサイティングな一戦となるに違いないね。」

●F1第11戦アイフェルGP タイムスケジュール
●【PR】DAZN1ヶ月お試し無料!

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック