NEXT...F1開催スケジュール

【アルファタウリ・ホンダ】ガスリー「決勝は力強いレースをすることができる自信がある」/F1アイフェルGP

2020年10月11日(日)6:34 am

F1第11戦アイフェルGP(11日決勝、ニュルブルクリンク)予選を終えて、ピエール・ガスリー(アルファタウリ・ホンダ)が次のように振り返った。

●【予選結果】F1第11戦アイフェルGP 予選Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

■ピエール・ガスリー(アルファタウリ・ホンダ)

「12番手という予選結果は少し残念だけど、FP3での感触からこのレースウイークはタフになりそうだと予想していた。

FP3を終えた後はマシンの方向性が正しくなかったと感じて、予選の中で小さな変更を加えていったんだ。その結果改善はされたものの、速さを見せていたライバルたちを相手にするには十分ではなかった。何をすればよかったのかここから分析する必要があると思う。

ポジティブな点としては、明日スタート時のタイヤ選択が自由であることだから、明日の決勝は力強いレースをすることができる自信がある。12番手からのスタートだから、戦略としては他と違うことを試してみようと思っているよ。うまくハマればいいレースとなるはずだから、明日の決勝が楽しみだ。」

●F1第11戦アイフェルGP タイムスケジュール
●【PR】DAZN1ヶ月お試し無料!

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック