NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダF1】フェルスタッペン「ホンダと残り全レースで表彰台を目指していく」

2020年10月08日(木)22:54 pm

F1第11戦アイフェルGP(11日決勝、ニュルブルクリンク)を前に、ホンダF1の活動終了が伝えられた。それを受け、マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)が次のようにコメントした。

●F1第11戦アイフェルGP タイムスケジュール

■気温も低く雨も降ればおもしろいレースウィークになるかもね

「ニュルブルクリンクへ向かうにあたって、気分はいいよ。とてもリラックスできているし、F1では走ったことがないサーキットだから、楽しみにしている。

ムジェロと同じように、未知の経験にはわくわくするね。F3以来ニュルブルクリンクではレースをしていないから、F1マシンではどうなるのかな。とてもテクニカルなコースだし、僕は好きだよ。気温はこれまでのレースよりも大幅に低くなりそうだし、雨の可能性も少しあるから、おもしろいレースウイークになるかもしれないね」

■ホンダがF1を去るのはとても残念。残り全レースで表彰台を目指していく

「ホンダがF1から去るというのはとても残念だよ。僕らはとてもいい関係を築けていて、プロジェクトに関わる全員が献身的に努力しているのを見てきたし、僕にとっても特別な存在であるだけに、なおさらだ。

今の段階で言えるのはそれだけだし、僕らが目指していくものは何も変わらない。今シーズンもまだレースがあるし、来年も共に戦っていくわけで、残りすべてのレースでポディウムを目指していくよ。これは僕らにとっていい目標さ。僕らは常に、可能な限り最大の結果を出していくよ。」

【関連ニュース】
前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック