NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】アルボン「どうタイヤをマネージしていくかがカギ」/F1ロシアGP

2020年09月26日(土)8:05 am

F1第10戦ロシアGP(27日決勝レース、ソチ)で初日のフリー走行が行われ、アレクサンダー・アルボン(レッドブル・ホンダ)が次のように振り返った。

【FP2結果】2020年F1第10戦ロシアGPフリー走行2回目のタイム差、周回数

「ソチは僕たちにとって得意なサーキットの一つ、とは過去を見ても言えないコースで、今日のフリー走行を経てもその印象に変わりはなかったように思えた。

僕とマックス(フェルスタッペン)のマシンそれぞれで違うことを試したから、その中から改善に向けたセットアップを見つけられることを願っているよ。

このレースウイークはハードな一戦になるとは予想していた。昨年に比べて中団争いのレベルが上がっているから、今日のセッションでも分かった通り接戦になるだろうね。

走った感触はそう悪くはなかったけれど、同時に特別に速さを感じることもなかったから、できる限り改善をし、予選に備えるという大きな課題が残っている。

ここのようにタイヤに厳しいサーキットは、どうタイヤをマネージしていくかがカギとなる。マシンの最適なバランスが見つかれば、ショートランで速さをみせることができるし、ロングランになっても同じことが言える。現段階ではどちらの場合でも何かが足りていないから、明日の予選までに改善点を見つけ出したいと思うよ。」

●【ハイライト動画:FP2】レッドブル・ホンダ苦戦。ルノーのリカルドは好調キープ/F1ロシアGPフリー走行2回目
●【ハイライト動画:FP1】レッドブル・ホンダのフェルスタッペン3番手/F1ロシアGPフリー走行1回目
●【ハイライト動画:FP1】ルクレールとグロージャンがあわや接触!/F1ロシアGP

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック