NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】フェルスタッペン「予選で一番メルセデスと近づいて、これまでより少し自信を感じている」/F1トスカーナGP

2020年09月13日(日)6:08 am

F1第9戦トスカーナGP(13日決勝レース、ムジェロ・サーキット)予選が行われ、マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)が次のように振り返った。

●【予選結果】2020年F1第9戦トスカーナGP予選Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

■マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)

「今週末、僕らはチームとしてとても良い仕事ができていると思う。マシンは出だしから良い状態だったから、そこからさらに精度を上げていくことができた。

予選ではこれまでで一番メルセデスとの差が近いから満足しているし、僕らより後ろのチームとは差を広げることができている。レースに向けて希望が持てるし、優勝争いの可能性について言うことは難しいけど、これまでのレースウイークよりも少し自信を感じているよ。

最高速がかなりあるのも、ここではいいことだし、追い抜きの難しいコースではあるけど、終盤のセクションにはコース幅の広いロングコーナーがあるから、前についていくペースがあれば違ったラインを取ることができると思う。

戦略の面でも、初開催のサーキットだから、レース中に多くの発見があるはずだし、明日は路面温度がかなり高くなりそうだから、タイヤについてはなおさらだ。

メルセデスをオーバテイクするのは決して楽ではないけど、持てる力をすべて出しきるよ。このコースが大好きだから、レースを楽しみにしているよ。」

●【ハイライト動画:予選】レッドブル・ホンダ勢は2列目!前戦勝者ガスリーはQ1敗退/F1トスカーナGP
●【予選レポート】F1初開催ムジェロの高速バトルでレッドブル・ホンダが3ー4番手!地元フェラーリは5番手!前戦F1初優勝のガスリーはQ1敗退

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック