NEXT...F1開催スケジュール

【フェラーリ】ファンには今の状況を理解して欲しいとチーム代表

2020年09月11日(金)5:19 am

フェラーリのチーム代表を務めるマッティア・ビノットが「これからは良くなっていくだけだ」と語った。

今週末に行われるフェラーリのF1参戦1000レースを祝う第9戦トスカーナGP(13日決勝)を前に、ビノットは地元イタリアのテレビ局『RAI』に次のように語った。

「モンツァ(第8戦イタリアGP)の後でセバスチャン(ベッテル)がこれ以上は悪くなりえないと言ったが、彼は正しかったよ」

「しかし、我々もこの状況を改善しようと取り組んでいるし、ここからは良くなっていくだけだ」

ビノットは、2020年型フェラーリF1マシンが抱えている最大の問題はやはりエンジンパワーの欠如だと認め、次のように付け加えた。

「我々は自分たちが有していたアドバンテージをベースとしてマシンを開発したが、そのアドバンテージはもはや存在しないんだ」

「チーム代表である私に罪があるとすれば、このクルマの困難さをすぐに理解しなかったことだと思う」

フェラーリが所有するムジェロ・サーキットで行われる今週末のトスカーナGPもフェラーリにとっては困難なレースになると考えられている。

そのレースには、3000人弱ながら今季初めて観客を迎えることが予定されている。もちろん、その大多数がフェラーリファンであるのは間違いないだろう。

ビノットはムジェロでレースを見ることになる観客に向けて次のように語っている。

「我々がどういう類いの状況に置かれているのかを彼ら(観客)が理解してくれていることを期待しているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック