NEXT...F1開催スケジュール

フェラーリの母国で苦しむルクレール「ホームでこれはキツイね。分かってはいたけど」/F1イタリアGP

2020年09月06日(日)5:39 am

F1第8戦イタリアGP(4日から6日決勝レース、モンツァ)の予選を終えて、フェラーリの母国で予選13番手と苦戦したシャルル・ルクレール(フェラーリ)が次のように振り返った。

●【予選結果】2020年F1第8戦イタリアGP予選Q1-Q2-Q3のタイム差、周回数

■シャルル・ルクレール(フェラーリ)

「週末に入って、こうなると思っていたよ。スパ(・フランコルシャン/ベルギーGP)とここ(モンツァ/イタリアGP)が、たぶん僕たちにとって2つの最悪のトラックなのは分かっていたけど、これが現実なんだ。

キツイね。良いラップをしても13番手なんて気分が悪くなるよ。だけど、今のところは僕たちが置かれた状況の中でクルマから最大限を引き出すしかないよ。

もちろん、これは僕たちのホームレースだからさらにキツイけど、残念ながら今のところ、これが僕たちの現実だよ。

僕たちは良い仕事をしなければならないし、うまくいけば、フェラーリのホームのムジェロではここより少し良くなることを願っているよ。

先週末もここでも、クルマに多くのことを試してきたけど、まだ解決策は見つかっていないよ。だから、落ち着いてモチベーションを維持して、きっと良い日が来ると確信しているよ。」

●【予選ハイライト動画】ホンダF1はトップ10に3台、予選モード廃止でも速いメルセデスがポール獲得/F1イタリアGP予選
●【予選スピードトラップ全データ】予選最高速度はフェラーリPUのライコネン/F1イタリアGP
●【スピードトラップ】予選最高速度はフェラーリPUのライコネン!最下位はフェラーリのベッテル/F1イタリアGP

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック