NEXT...F1開催スケジュール

【ホンダF1】田辺TD「良い結果が得られた」“スパ・ウェザー”に備えて準備

2020年08月29日(土)5:45 am

2020年F1第7戦ベルギーGP(2020年8月28日から30日、スパ・フランコルシャン)の初日を終え、ホンダF1の田辺豊治(ホンダF1テクニカルディレクター)が次のように振り返った。

●【FP2結果】F1第7戦ベルギーGPフリー走行2回目のタイム差、周回数

■田辺豊治(ホンダF1テクニカルディレクター)

「F1ベルギーGP初日の今日は、ガスリーがFP1でマシンの修復のため少々長くピットに留まる場面がありましたが、両チームともに予定していたプログラムを順調に消化し、HondaはPUの、チームは車体のセッティングを進めました。幸いセッション中は雨にも降られず、週末に向け良いスタートを切ることができました。

我々のライバルがどのようなプログラムで週末に向かっているのかは分かりませんし、まだ初日ではありますが、パフォーマンス面ではレースに向けて良い結果が得られたと思います。

まだまだ明日の予選、日曜のレースに向けて改善の余地がありますので、今日のセッションで収集したデータを分析し、最適化を進めます。

また、スパは天候が変わりやすいサーキットですので、天候の急変にも備えた準備を行っていきます」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック