NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】フェルスタッペン「2位は嬉しいけど勝利を目指しているから満足できない」/F1スペインGP

2020年08月17日(月)5:19 am

F1第6戦スペインGP(2020年8月14日(金)から2020年8月16日(日)決勝)決勝レースがバルセロナ・カタルーニャサーキットで行われ、マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)が次のように振り返った。

●【決勝レース結果】2020年F1第6戦スペインGP決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

■マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)

「メルセデスの2台はとても速かったから、そこに割って入っての2位という結果は素晴らしいし、僕も嬉しく思っているよ。

多くのポイントを獲得できて、いいレースウイークになったから、喜ぶべき結果だね。

スタートが良くて、重要なのは早めにバルテリ(ボッタス)をパスすることだったんだけど、うまくいったよ。

最初のスティントではルイス(ハミルトン)についていこうと、すべてを試してみたけど、彼らのマシンは僕らより速かったし、特にルイスは少し速すぎたね。

そこからは、自分たちのレースに集中することにしたけど、マシンの感触は良かった。バルテリがピットインした時、終盤にかけて彼が脅威になることを想定していたけど、自分のタイヤの状態には満足していたし、追いつかれることはなかった。

2位はもちろんいい結果だけど、僕らは2位になるためにここにいるわけではないからね。勝利を目指しているから、それが叶わなければ決して満足はできないよ。

現時点で2台のメルセデスの間で戦えているけど、ルイスをもっと追い詰めたいと思ってるんだ。ただ、今はまだ彼らのマシンが速いから、現実的にならなければね」

●【ドライバー・オブ・ザ・デイ】ベッテルがファン投票1位!/F1スペインGP
●【一覧】2020年F1世界選手権ポイントランキング
●【ファステストラップ】ボッタス、フェルスタッペン追撃を諦め最終周に驚速ラップ!/F1スペインGP

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック