NEXT...F1開催スケジュール

「軽度の症状だったのはラッキー」ペレス、F1復帰でやる気100%

2020年08月13日(木)22:32 pm

新型コロナウイルスで陽性反応が出て欠場していたセルジオ・ペレス(レーシングポイント)がF1第6戦スペインGPから復帰できる見通しとなった。

●【タイムスケジュール】F1第6戦スペインGP

ペレスは水曜日、新型コロナウイルスの検査で陰性となり、100%レースへの準備が整っていると語った。

レーシングポイントは、「FIAはチェコ(ペレス)がF1パドックに戻れることを確認した。彼は今週末のスペインGPでチームのためにレースをするだろう」と述べた。

ペレスは木曜日のメディアデーの前に検査結果を受け取り、バルセロナへ旅立ったという。

ペレスは検査結果が出る前の水曜日に次のように述べていた。

「レースを出られなくて、外から見るのはキツかった。トラックに戻るのが待ちきれないよ。うまくいけば今週末からだね」

「軽度の症状しかなかったのはとてもラッキーだった。だからトレーニングを続けることができたし、クルマに飛び乗る準備はできている。でも、タブレットを使って楽しませてもらえてとても嬉しいよ!」

ペレスの代役として2戦に出場していたニコ・ヒュルケンベルグは、再び要請があった場合に備えてバルセロナでスタンバイしている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック