NEXT...F1開催スケジュール

ルノーに居場所を探すオコン

2020年08月12日(水)12:55 pm

元マクラーレン代表のフランス人、エリック・ブーリエ。彼は現在、F1フランスGPの開催責任者だ。

●【タイムスケジュール】F1第6戦スペインGP

そのブーリエ曰く、一年のブランクを経てルノーのシートを得たエステバン・オコン(フランス)は今もなおチームの水に慣れている最中だという。

オコンの今季F1復帰について仏地方紙『ウェスト・フランス(Ouest France)』にコメントを求められたブーリエは、次のように答えた。「やや運と不運が絡み合っているね」

「彼はまだ、チャンスに恵まれていない。あるいは、つかみ損ねたと言っても良い」

ブーリエは続ける。「だが心配はしていない。これといって目立つ問題はないのだから。まず彼(オコン)は、チームに居場所を確保しなければならない。そしてルノーもハード面で与えるべきものは彼に与えなければ。そうすれば彼は、受けの姿勢にならず持てる力を発揮できる」

オコンに表彰台のチャンスは?「すべてのドライバーにとって、それは夢の結果だ。彼が獲得できるよう願うよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック