NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】優勝のフェルスタッペン「メルセデスを抜いて、引き離し、大満足。チームとリスクを恐れずに挑戦していく」/F1 70周年記念GP

2020年08月10日(月)4:21 am

2020年F1第5戦70周年記念GP(シルバーストーン・サーキット、2020年8月7日〜9日)決勝レースを終え、マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)が次のように振り返った。

●【決勝レース結果】F1第5戦70周年記念GP決勝レースのタイム差、周回数

■フェルスタッペン「メルセデスを抜いて、引き離し、すごく満足。チームとリスクを恐れずに挑戦していく」

「チームとして最高の結果を出せ、素晴らしい一日になったよ。

レース結果から見えるように、ハードタイヤで予選Q2を走る戦略が奏功したと思う。

ミディアムタイヤはあまり持たないから、ハードタイヤでの最初のスティントをどんなペースで何周走るかが鍵だったんだ。

僕たちのマシンはライバルに比べるとタイヤに優しいみたいで、特にレースでは柔らかいタイヤの方がマシンのフィーリングがよかったよ。

メルセデスのマシンをオーバーテイクし、引き離すことができたことに、大きな満足感を感じたんだ。ここまでは圧倒的な強さを見せているけど、今日のようなレースをまたシーズン残りのレースでもできればと思っているし、そのためにプッシュを続けていきたい。

いいチームワークだし、リスクを恐れずに挑戦していくよ。

まずは今日の勝利をゆっくりと噛みしめて、バルセロナでの次のレースに気持ちを切り替えるさ」

●【決勝レースレポート】レッドブル・ホンダが戦略勝ちでメルセデスを止めた!/F1 70周年記念GP
●【F1ハイライト動画】諦めないフェルスタッペンとレッドブル・ホンダが戦略勝ちで今季初V!予選で1秒速いメルセデスを止めた!/F1 70周年記念GP
●【F1決勝レース】フェルスタッペンが優勝直前に余裕のジョーク「水分補給した?消毒も忘れずに」/F1 70周年記念GP
●【ホンダF1】田辺TD「本田宗一郎さんの命日の週末、チームワークで勝利。更に勝利を」/F1 70周年記念GP

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック