NEXT...F1開催スケジュール

【ホンダF1】田辺TD「PU使用戦略を考慮して戦う」/F1 70周年記念GP初日

2020年08月08日(土)3:58 am

2020年F1第5戦70周年記念GP(シルバーストーン・サーキット、2020年8月7日〜9日)が初日を終え、ホンダF1の田辺豊治(ホンダF1テクニカルディレクター)が次のように語った。

●【FP2結果】F1第5戦70周年記念GPフリー走行2回目のタイム差、周回数

■田辺豊治(ホンダF1テクニカルディレクター)

「先週末に、ここシルバーストーンでレースを行っているため、今日はそのデータからPUのセッティングをさらに最適化し、初日のセッションに臨みました。

事前の予報通り、30℃近くまで外気温が上昇した中でも、PUとして大きな問題もなくプログラムを消化することができました。この暑さは日曜まで継続しそうな予報が出ているので、予選とレースに向けて有益なデータを取ることができたと考えています。ここからさらなる最適化に向け、分析を続けていきます。

なお、このラウンドから、シーズンを通してのPU使用戦略を考慮したうえで、アストンマーティン・レッドブル・レーシングの2台に2基目のPUを投入しています。今後は1基目のPUと併用しながらレースを戦うことになります。

スクーデリア・アルファタウリ・ホンダの2台も同様の考え方ですが、ガスリーはすでにハンガリーで2基目を投入していること、クビアトは先日のレースでのクラッシュの影響を今日の走行で確認する目的により、今回は2基目の投入は行っていません」

●【FP2ハイライト動画】フェルスタッペン、トップのメルセデスと0.8秒差 ベッテルにまたトラブル/70周年記念GP
●【FP2レポート】レッドブル・ホンダは4番手 ベッテルの不運は止まらずまたトラブル/70周年記念GP

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック