NEXT...F1開催スケジュール

【F1イギリスGP】ハミルトン、急遽復帰のヒュルケンベルグを賞賛「首のことを考えたら最初のレースはベストではない」

2020年08月02日(日)2:29 am

F1イギリスGP(シルバーストーン・サーキット)の予選後、ルイス・ハミルトン(メルセデス)が急遽代役として復帰したニコ・ヒュルケンベルグ(レーシングポイント)について思いを語った。

●【予選結果】F1第4戦イギリスGP予選Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

■ハミルトン「首のことを考えたら最初のレースとしてはベストではない」

ポールポジションを獲得したルイス・ハミルトン(メルセデス)は、シルバーストーンで急遽F1に乗ってレースをすることになったヒュルケンベルグについて次のように述べた。

「首のことを考えたら、(シルバーストーンで)最初の練習、最初のレースは間違いなくベスト(レース)ではないよ」

「コプス(コーナー)は全開だと思うし、かなり激しいコーナーの組み合わせだから、今朝、彼がかなりの数のあざや痛みがあっても驚かないけど、彼は本当に良い状態を保っているよ。彼が歩いているのを見たけど・・・彼が(F1を)離れていたとは思えないよ」

「だけど、準備は重要な要素だと思う。クルマの理解は、おそらく最も大きな部分だよね。クルマを知らないときは、持っているツールやチームが使用するシミュレーションがわからないからね・・・」

「彼がどれくらい遅れているかを言うことなんかできないよ。だけど、彼は素晴らしいドライバーだし、誰かがそれを行うことができるとしたら、それは間違いなく彼以外にはいないだろうね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック